life is like a bike

あまりにも暑いので、30km弱の道のりをフルで
自転車通勤する気になれず(シャワーもないし。。。)
かといって、歩くのもじわーっと汗をかいて気持ちよく
ないので、学生がいない夏休みということもあって
久しぶりに輪行通勤してみた。

好きなところまで電車に乗って、そこから先は
自転車で走るのだ。

やっぱり自転車で走るのは気持ちいいし、
帰りに河原で夜景を見ながらのんびり走るのは
なんとも言えない。

しかし問題が一つ。電車に乗る際に折り畳んだ
自転車を袋に入れるまでは慣れると簡単なのだが
その後だ。駅構内で自転車を担いだまま、人の
少ない先頭もしくは最後尾車両まで移動するのは
かなり大変なのだ。

やっぱり折り畳んだあとに、ころころと転がせる
ブロンプトンはいいなぁと思う。

コメント

  1. こんばんは。
    先日のポタ会では初めて輪行しましたが、
    やはりブロのコンパクトさはありがたかったです。
    欲を言えばもう少し軽いと良いのですが・・・。
    そういう意味では約2kg軽量なチタンモデルが
    ベストかもしれませんね。。
    とてもブロを買う値段じゃないですけど・・・(笑)。。

    • zuzie
    • 2007年 8月 21日

    >GOLBANさん
    たぶん重量よりも、仕掛けというか
    アイデアの問題のような気がしてきました。
    もっと選択肢が増えるといいんですけどね。

  2. http://www.hisanaga.jp/
    ここです。
    よろしく。

    • zuzie
    • 2007年 8月 22日

    >ozunuさん
    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*