, ,

日本GPと世界戦の週末

今週末はF1の日本GPと ロードレース世界戦男子エリート がありますね。 F1は今年は鈴鹿ではなく富士スピードウェイ なんですね。すっかり忘れていた。 鈴鹿はロードレースで走った事があります。 富士はAlfaRomeoG

ビルマに祈りを

ビルマ情勢が緊迫している。 (ビルマの人は自国をミャンマーとは言わない。 それは軍事政権がつけた国名だから。 ブッシュも非難声明でビルマという名称を使った。) 石油や軽油の値段を突然2倍も3倍も釣りあげたらどうなるか、
,

立待月

仕事があるのでさすがに立って待っては いられませんでしたが、今夜も見事な月が 待っていてくれました。 十五夜が満月かと思っていたけど 実は今夜が満月なんですね。 どうりできれいなはずだ。 シュトゥットガルトでロード世界戦

中秋の名月

木の間より洩り来る月のかげ見れば 心尽くしの秋は来にけり 28mm単焦点で月を撮ろうと思うのが 無理な話ですね。。。 雲一つなく見事な月が見えました。
, , , ,

2007年9月ポタ会in淡路島

快晴に恵まれ、今月のポタ会を迎えました。 9月も下旬になろうかというのに、なんという暑さ! 入道雲がもくもく。 たこフェリーで明石から岩屋に渡って まずは腹ごしらえのため、道の駅へ。 停めてあった自転車を熱心に見る人がい