life is like a bike

R0014127
東浦から峠を越えて西海岸を目指しました。
気持ちのいい峠道です。
R0014126
今回はozunuさん、弟、私の三人ともレーサーだったので
峠道はへっちゃらでしたが、小径車には辛い道でしょう。
R0014132
稲穂が実りの時期を迎えていました。
そろそろ収穫でしょうか。
R0014137
北淡から西海岸を北上します。
夕陽の時刻は美しい景色をみることができるので
この道はサンセットロードと名がついています。
R0014143
ozunuさんおすすめの江崎灯台へ。
かなりの階段を上らないといけないので
レーサーシューズでは辛いです。こけないように。
なんとも味のある灯台でした。
青空とのコントラストにため息がでます。
R0014146
劇坂を上って温泉に辿り着くと
絶景のご褒美が待っています。
最高。
R0014148
帰りもやっぱりたこふぇりー。
船に乗ると距離は短くても旅情がわいてきます。
R0014161
R0014162
夏のように暑い一日でしたが
いろいろなところで季節の移ろいを
肌で感じる事ができました。

■■2007/9/15の走行記録■■
コース:神戸→岩屋→東浦→北淡→岩屋→神戸
気温:34℃
実走時間:4:25(9:10出発19:00到着 AutoStart)
消費熱量:2092kcal
走行距離:90.3km
平均速度:20.4km/h
最高速度:66.8km/h
平均ケイデンス:50rpm
最高ケイデンス:92rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100
ケイデンスセンサーの調子が悪い...


コメント

  1. ロードでポタはいいですね。
    気持ちがいい。
    自分のロードで走ってる写真は
    珍しいのでありがたいです。
    空をもっと青くする場合。
    WBを曇りでマイナスに露出補正してみてください。

  2. こんばんは。
    明石大橋の写真が好きです。
    下から二枚目、迫力ありますね。
    青空が最高に気持ちよさそうな淡路島。
    江崎灯台、キツそうですが写真撮りに行きたいですね。
    すっごい綺麗だもの。
    写真展、来て下さったんですね。
    本当に嬉しいです。ありがとうございました。
    お会い出来なくてめっちゃ残念です。
    今日、もう少し早くに大阪に行けば良かったと
    zuzieさんがいらっしゃったことを聞いて、
    海のように深く後悔しました。。。

    • ごる
    • 2007年 9月 18日

    下見お疲れ様でした。
    本番が・・・楽しみです♪
    お写真はGRDですか?
    湾曲が少なくて気持ちがいいですネ~。。

  3. 兄弟でレーサーとはカッコイイですね☆
    しかもデローサ&サーベロ!どちらも
    個性的なバイクなんで乗り味とかも違う
    んでしょうね。楽しそう(^-^)

    • ビバ・ビアンキ
    • 2007年 9月 18日

    淡路島下見ご苦労さまです。ぼくは、琵琶湖にOM九条サイクラーという会に合流していってきました。
     淡路島は2年ほど前、一周を今のビアンキではじめてやりました。南の立川水仙峡の登りをなんとかクリアして、スタートの岩屋道の駅にもどりました。それにしてもそのときは西側の海からの強烈な向かい風が大変でした。
     今回の琵琶湖は、レベルがばらばらで一人はママチャリで参加する女性もいて、平均速度は18km/hぐらいでよけいに疲れました。

    • zuzie
    • 2007年 9月 18日

    >ozunuさん
    モニタでは暗めに見えるので
    プラスに補正してました。
    今度はマイナスにしてみます。
    >mercyさん
    写真展は仕事の都合で行けるか分からなかったのですよ。
    気がついたら心斎橋の方は終わってたので、
    中崎の方はなんとか行こうと思ってました。
    またポタ会でお会いしましょうね。
    >ごるさん
    GR-Dですよ。
    ごるさんのようにしぶいのを撮りたいのですが
    なかなか。。。
    >boku-chinさん
    乗り味はかなり違いますね。
    身長もペダルも同じなのでかえっこできて便利です。
    >ビバビアンキさん
    琵琶湖は実はまだなんですよ。
    いつか挑戦したいと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*