, ,

今朝のbike people

日差しがあり暖かな朝。 武庫川手前で追い抜いたレーサーが、歌島橋まで ずっと後ろについていた。どうも。お気をつけて。 久しぶりにシングルギア青年にも遭遇。 シングルギア、かと思ったら今日はスプロケットがついていた。 メッ

サイクリストと脳

この夏に脳科学者の池谷裕二さんの講演を聴いたのだが その記録が届いたので今日はそれに目を通した。 自分の専門分野の知識を全く専門外の分野で当てはめて 大変分かりやすく楽しく話されたのがとても印象に残っている。 来月はいつ
, ,

胸がドキドキ

いつも朝から心拍が高くてちょっと恥ずかしいので 今朝はできるだけ、ペースを抑えて走ってみた。 するとタイムは当然遅くなったのだが、心拍は大して いつもと変わりなかった。不思議なものだ。 神崎川でビバビアンキさんと合流。

ワンコにも注意!

昨夜の落車を見て思い出したが、 今年のツールドフランスでは犬による落車が 何度かあった。 ブルグハートは避けきれなかった。。。 ホイルってこんなふうにつぶれるのね ベテランのカザールもこれは避けられない。 先頭でスピード
,

気をつけて走ろう

電車に乗っていて隣の人から話しかけられることは滅多にないが、 自転車通勤をしているとそういうことが結構ある。 今夜は歌島橋を超えたあたりから小径車の兄ちゃんが 信号待ちで話しかけてきた。彼も大阪から神戸まで走るらしい。
, ,

今朝のチャリ通

ここ数日より暖かく感じた朝。 秋物のロングウェアに切り替えて正解。 はげまちん君並のハイケイデンスを意識して走る。 休日で体がリフレッシュされたのか調子はまずまず。 久しぶりにビバビアンキさんに合流して挨拶を交わした。
, , ,

夕陽を浴びて

午前中用事をこなして 午後から三宮まで軽くポタリングしました。 セミロングなブーツを物色しにいったんですが さすが、履き倒れの街神戸。 高架下で手頃でいいものが見つかりました。 これまでサイドゴアブーツの底を張り替えて愛
,

夜のオヤジツーリスト

帰路でキャリアにパニアバッグをつけた荷物満載の ツーリング車3台を前方に見かけた。 どこかの大学のサイクリング部だろうと思って 近づいてみると、なんとオヤジ3人組だった。 夜遅くにどこへ行くのだろう。 話しかけてみようか