life is like a bike

にしのみやラーメン
ラーメン街道と言われる国道2号線には
その名の通り無数のラーメン屋があり、
チャリ通で帰宅する時には、あちこちから
いい香りが漂ってきて、辛い。冬場は特に。
今日は以前から気になっていた
「にしのみやラーメン」に行ってきた。
伊勢えびスープという文句が魅力的だったのだ。
場所は夙川の西、森具交差点の南東。
そのスープは伊勢海老と豚骨、鶏と8種類の野菜を
20時間煮込んで作るそうだ。澄んだ色で、少し
香ばしい伊勢海老の香りがする。チャーシューにも
味が染みてとてもおいしかった。
残念ながら、麺は特筆すべきものがなかった。
これは店員さんが1人ですべてをこなしていたため
湯で上げの時間調節が完全ではなく少し伸びて
いたのかもしれない。
「1人で大変すね」とお勘定の時に声をかけると
兄ちゃんは苦笑いしていた。いくら手際がよくても
あれでは限界がある。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*