, ,

自転車とおまわりさん

R2の森南という交差点の西側に森交番がある。 ここの立ち番をしているおまわりさんは、 ロードバイクで走る私と目が合うといつも 「おはようございます」と挨拶をしてくれる。 いつも同じ人ではないけれど、それでも挨拶をしてくれ
, ,

0℃/2℃

今朝は初めてR2上で「0℃」の気温表示を見た。 帰りは2℃でしかも雨だった。 スキーのゲレンデ上で凍える人がいないように 自転車でも冬の装備をしっかりとすれば 凍える事はない。 winter tightsを新調したのだが
, , ,

箕面を越えるとそこは雪国だった

今日は予定通り箕面RUNの日。R171は自転車には走りにくかったが、阪急箕面駅に早めについた。MTBの連中がいるな、と思って声をかけてみると箕面のトレイルをフリーライドするらしい。orangeなど見慣れないバイクが多かっ
,

朝はみぞれ夜は小雪

朝は尼崎あたりで、みぞれ混じりの雨に降られた。空が黒くてポツポツきだしたから、ヤバいなと思っていたらひどい事になった。薄いウィンドブレーカーを慌ててはおったけど役にたたない。リアタイヤの水しぶきが全部お尻にかかって冷たか
,

また雑誌に載りました

帰り道に駅の書店に立ち寄って何気なく自転車雑誌を手に取ってパラパラと眺めていたら自分の写真が載っていたのでびっくりした。 載っていたのはサイクルスポーツ2月号で、写真は昨年の「佐渡ロングライド210」という佐渡島を一周す
, , , ,

外はふーゆのーあめぇー♪

往路では原チャの人に話しかけられたが、 復路では歌島橋で出会ったロードレーサーに しばらくついていき、信号で話しかけてみた。 その方は大正からなんと、同じ神戸のご近所まで走られていた。 お見受けしたところ20歳くらい私よ