life is like a bike

R0015770
今日は自転車を再開したシゲオさんに誘ってもらった
mixiの神戸ロードバイクコミュのイベントで淡路島へ。
たこフェリーは満員御礼のため、ジェノバラインと
二手に分かれて上陸することに。
R0015774
8人中自分を除く6人が初対面のメンバー。
10代(!)から40代まで。
経験半年未満から10年以上まで。
いろんな人が居る。
そしてシゲオさんと走るのは震災以来
10数年ぶりだ!
R0015771
スタートしていきなり7km延々と登って
花さじきへ。いかなごの釘煮弁当を頂く。
一緒に飯を食べていると、話も弾む。
R0015787
写真撮影の後、北淡へ向かう。
カーブで膨らんできた対向車を
避けようとしたメッサーさんが、オーバースピードで
ガードレールに激突。彼は向こう側の草むらへ
放り出され無事。バイクはサドルのレールが曲がり
ブレーキレバーが傷んだが、幸運にも走行系に大きな
損傷はなかった。よかった。
R0015792
後半は北西の海岸沿いをひた走り岩屋へ。
R0015794
帰りはたこフェリーではなく、初めて
高速艇のジェノバラインに乗った。
いつも淡路の外周を走っているが今日は内陸を走った。
距離は短かったが起伏に富んだコースでメリハリがあって
なかなか楽しかった。

■■淡路花さじきRUNの走行記録■■
コース:神戸>岩屋>花さじき>北淡>岩屋>神戸
気温:朝10℃/昼17℃
走行距離:84.4km
今月の走行距離:141.6km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100
そうか、先週はいろいろあって
結局1週間自転車に乗ってなかったんだ。
こんなにいい季節なのに。
今日はシューズカバーなし、指切りグローブ
長袖ジャージの上にソフトシェルジャケット
というスタイルだった。体温調整ができて
しかもコンパクトに折り畳めるベストや薄手の
ジャケットがあるとこの時期は重宝するだろう。

コメント

  1. なるほど。そういうことだったんですね。
    一周するだけでなく、もっともっと淡路島は楽しめそうですね。
    それにしても今日も良い天気でしたね!

    • りんも
    • 2008年 3月 17日

    私もジテンシャーなりたいなあ~。
    今はママチャリンガーだけど・・・。
    子供大きくなったらやってみよかなって思ってる。
    それなりにヘボヘボでもいいから。
    こっちはやっとこさ近所だけ乗れるようになってキタかな。
    まだまだシャーベットのとことか水溜りとか濁流とかいろいろあるけど・・・。
    そっちはあったかそうだねえ~。海も懐かしいなあ~潮の香りがたまらんなあ~。
    青春時代は夜中に元町から須磨まで走ったことあるの思い出したわ。(足で)迷いは大して晴れなかったけど・・・。
    いかなごべんとううまそう!そっちはすっかり春やね。

  2. > sepeda83 さん
    そうなんですよ。
    でもやっぱり1周したい、という声が上がりました。
    >りんもさん
    是非是非やってみて。女性ライダーも増えてきたよ。
    そちらはまだ雪が残っているのね。
    神戸の桜の開花は3月末らしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*