子年は子供がよくできるのか

海外から里帰りした従姉妹に会うため、総勢23名が集まってランチをした。そのうち今年産まれた新生児が3名、3歳児が2名。このところ結婚と出産ラッシュで一気に人数が増えて、ものすごく賑やかになった。しかも今朝も従兄弟に子供が
, , ,

人はいくつになっても成長するか

私とイナッチとヒロ(=WEMO)は、つい3年程前くらいまでは淡路島を一周(約140km)するのは大ごとで、何度も休憩して他の方々に全員抜かれて、早く出たはずなのに日が暮れる頃にゴールするくらいの力だった。後半は肩が痛くな
, , , , ,

淡路くるりんぱ

今日はあるコミュニティのイベントで淡路島にやってきた。 風は強かったけど、サイクリング日和に恵まれて8人で気持ちよく走る。 コンビニの店頭では玉葱がかごに入って売られていた。淡路島は玉葱の産地。新玉がおいしい時期だ。さす
, ,

レースはこんな感じ

日曜の舞州クリテリウムは完全フラットな 周長1km弱の長方形をぐるぐる回るようなコースでした。 これは第一コーナーの映像です。 ものすごいスピードで突っ込んで行きます。 集団の中にいるとかなり神経を使います。 第二コーナ