, ,

Replacement for SIDI Genius

先日ラチェットが壊れてしまったイタリア製サイクリングシューズSIDIの交換用部品をシルベスト梅田店で入手しました。ラチェットのペアが2,540円(意外と高かった。。。)ついでにかかとも交換する事にしました。520円也。ラ
, ,

Rapha – Touring Shorts

表題の製品をif_riderさんのご好意でモニターさせて頂いています。レーパンの上に履くオーバーパンツです。Mountain Bikerが履くバギーパンツのロードレーサーバージョンといったところです。自分で写真を撮っても
, ,

元町で見かけたBMX

朝は電車通勤だったのだが、窓の外を眺めていてあ、ストライダがいるなあと思ったら私ださんだった。 帰りはシルベストでSIDIのリプレイスメントパーツを購入。ここからがしんどかった。寝不足と、空腹と、疲労と、湿度の高さと、気
,

本日のトーク on the saddle 3

朝の通勤で以前一度見かけたskil shimanoのジャージを着たものすごく速い人が、バス停から出発しようとするバスに引っかかっているところに合流した。 左手を上げ、軽く挨拶をしたが、次の信号で止まったときに思い切って声
, ,

SIDIのラチェットがBrokeDown

以前から力をかけてペダリングすると パキパキと異音がしていました。 これまでFSAの精度が悪いから、ということにして 放っていましたが、ふと思い立って、クランクの接合部で スペースがないために、接触面が擦れ合って音がして