life is like a bike

R0016960

久しぶりの休日。
ランチにツチヤ近くの平壌冷麺屋に行った。
R0016959

普段、冷麺とか冷やし中華というものは
あまり食べないのだが、ヒロが雑誌でこの店を
見つけて、本場の冷麺を食べたいと言う事になったのだ。
本店は西代にある。

見てのとおり、とてもシンプルだが
味は想像していたものとは全然違う。

水キムチのスープがさっぱりとした酸味で
麺にもコシがあってとてもうまい。

冷麺というと夏の食べものかと思っていたが
蕎麦粉や大根、白菜という食材を使うので
冬の食べ物らしい。彼の地では冬にオンドル(床暖房)で
暖めた部屋で冷麺を頂くのだそうだ。

今日は部屋と家の掃除をして昼寝をし
夕方から庭木の手入れをした。
ばかでかくなったユーカリの木をばっさり切った。
夜は別の仕事をこなす。

うまいもんを食べて、ゆっくり休んで
元気が出た。

今月のジテンシャ:いまだ0km

 

コメント

    • kim la
    • 2008年 8月 18日

    六甲道にもあるんだ、このお店。
    また時間できたら寿司いこーね。

    • シゲオ
    • 2008年 8月 18日

    走行0ですか[E:sign02]
    うまい冷麺はうまいですが逆に不味いのは食べれないので当たりでしょう!
    とりあえず夏の疲れも出てくる時期なんで養生しましょう[E:sleepy]
    それは自分のことでもあるんですが。
    でも鈴鹿もあるから走らんといけないし…

    • zuzie
    • 2008年 8月 18日

    >kim la さん
    寿司ー 寿司ー いこー
    ライブもいきたいー
    >シゲオさん
    夏の疲れ、というか、夏は知らぬ間に
    過ぎていったぞな。。。
    鈴鹿でるのね。がんばって。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*