life is like a bike

Rimg1680
ヒロが帰って来ていたので、久しぶりにRIDEに出る。
今日は宝塚>篠山>三田>六甲山越えというコース。
久しぶりのRIDEが楽しくて笑っております(@大宝塚の登り)。

Img_0042

篠山方面はほとんど信号がないので気持ちいい。
田んぼの稲穂が頭を垂れていた。

iPhoneは走りながらの撮影には向いていないみたい。
タッチパネルのシャッターはノールックでは押せないし
シャッター音が鳴らないのでしっかり画面を見ていないと
撮れたのかわからない。

普段はコンビニでランチをとるが
三田駅で真新しい複合商業施設が
できていたので入る事に。
新規開店したばかりのお店で
マグロ漬け丼大盛りを頂く。
スタッフの気合いが入っていて
サービスがよかった。

三田付近は地理に詳しくないのだが、
iPhoneのGPS+google mapがとても役に立った。
以前イナッチのGPSケータイが活躍したことがあったが
iPhoneのmapはアクセスが早く、周辺部を確認するのに
スクロールや縮小が素早くできるのがいい。
六甲山の向こう側はやはり電波が弱かったけど。

Rimg1688

裏六甲上りの山頂付近でもがく私。
どうしてこの写真があるかというと
ヒロより5分くらい遅れたから。。。
山頂は半袖では寒いくらいだった。

この後、雨が降り出したので
休む間もなく表六甲をダウンヒルして終了。
表の料金所は無くなっていた。
裏に統合されたらしい。
充実したRIDEだった。

夜は高校時代の仲間達と楽しいひとときを過ごす。
北海道から一時帰省した友人は、関西の雰囲気が
よほど楽しいのか、涙を流すほど笑っていた。
楽しそうに笑う人といると、つい一緒に笑ってしまいますね。

盛りだくさんであっという間の休日だった。
明日は東京。

本日の走行距離78km
今月の走行距離258km


コメント

    • うめちゃん
    • 2008年 9月 16日

    づけ丼美味しそう~!!
    13日に私も宝塚→十万辻→西峠→猪名川コースで走ってきました!
    ニアミス!?じゃないか。。。
    自転車って、ほんとに楽しくって笑っちゃいますよね。
    口開けて笑ってたら虫が入りそうになって慌てて閉じましたΣ(゚д゚;)

  1. はじめまして。
    兵庫県の篠山市でクロスバイクでツーリングをしている高校生です。
    こちらのほうに来られていましたか。
    確かに篠山周辺は信号が少なくて、僕も良いなと思っています。
    あと、大たわとか行かれたことあります?
    もし行かれてなければ、次に篠山に来られたときは大たわにも挑戦してみてください。
    では、これからもよろしくお願いします。
    ああ、あと11月2日(日)に篠山でツーリングを予定しています。
    みんなでがやがや走りたいので、もしよろしければどうぞご参加ください。
    あと、相互リンクをお願いしてもいいでしょうか?

  2. >うめちゃん
    私は弟にぶち抜かれましたが笑ってました。。
    ワハハ。
    >Indigoさん
    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    篠山いいところですね。
    大たわって行った事ないです。どこなんでしょう?
    リンクはどうぞしてやってください。
    いいロードバイクが見つかるといいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*