life is like a bike

R0017525
那覇牧志公設市場2階の食堂で頂いたイカ墨汁。
その名の通り真っ黒だ。
味に深みがあってこれがうまい。
中にはイカのぶつ切りがごろごろ。
ご飯を浸してリゾット風にしてもうまい。
うまいが、沖縄なのに「道頓堀」という
店の名前がわからん。。。
創業者が昔大阪で商売をしていた関係らしいです。

R0017538

こちらは大阪福島区で頂いた太陽のトマト麺。
私はチーズものっけちゃいました。
店内はなんとも言えない食欲をそそる香りが
漂っています。名前だけ見ると変り種ですが
トマトのパスタは食べ慣れているので
それほど違和感はありません。
ただ、「トマト麺」と言うからには麺にも工夫が
あるのか、と期待していましたが普通でした。
それでもスープまで全部おいしく頂きました。

食べ物の写真はあまり撮らないんですが
珍しいものは撮っておきたくなりますね。
R0017539
この派手な店構えはどうかと。。。
トマトのカクテルやトマトのワインなどの
ちょっとしたアルコールもあって
夜に軽く食べて帰るにはよいかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*