life is like a bike

IF-RaphaさんとTREKマルコポーロのダレンさんと
走ってきた。

神戸周辺はいろんな道を知っているつもりでも
初めての人と走ると新たな発見があるものだ。

今日は会話のほとんどが英語だった。
私とダレンの会話はなんとかなったが
残念ながらIF-Raphaさんとダレンとの会話には
あまりついていけなかった。。
英語も鍛えなきゃね。

ウィンターグローブをしていると
シャッターが押せないので写真はなし。

Widget powered by EveryTrail: GPS Geotagging

本日最大の驚きはライドの最後に入った岡本のカフェ。
DoortoDoorさん(開くと音がでるので注意。サイトはいまいち。。)
Img_0266

最近の癖でトイカメラで撮ってしまった。
これじゃよくわからん。

阪急岡本から西へ数分行くと北側にある。
「ジテンシャのカギはかけなくていいよ」とIF-Raphaさんが
言うので、どういうことかと思ったらお店の人が
ちゃんとバイクラックに納めてくれた。
Img_0262_2
 
なんとカフェとジテンシャ屋さんが一つになっている。
それだけではない。
店内には犬の散髪屋や託児所などもある。
おもしろい形態の複合施設だ。
カウンターのガラステーブルの下には
バイクパーツがディスプレイされている。

バイクはロードがメインのようだが
街乗り用のおしゃれジテンシャもある。
その後ろで犬のトリミングをしている。
その奥では託児所の子供の声がする。
不思議な光景。
Img_0265

カフェの南側はおおきな窓になっているため
自分のバイクが常に視界に入るので安心だ。
しかもショップの人がエアスプレーで
バイクの汚れを落としてくれたりする。

今日は全国的に大荒れの天候だったようだが
神戸の平野部でも一時激しく雪が降った。
ちょうどひどかった時間帯にカフェで休めてラッキーだった。
ちょっと走ってカフェで一息ついて解散できる、
こんな場所がもっと賑わえばいいなと思った。
ローディーだけでなく、いろんなジテンシャ乗りに
オススメのお店だ。

本日の走行距離:60.8km
今月の走行距離:156.8km

コメント

    • シゲオ
    • 2009年 1月 11日

    メンバー凄いですね。
    そんなのに混ぜてみて欲しいです。
    そしてそのカフェが気になる…
    うちの近所にこんなとこがあるとは。

  1. >シゲオさん
    まあ、機会があればまた走りましょう。
    カフェは面白いから是非行ってみてね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*