life is like a bike

P1000276_2
つい最近私のブログに初めての書き込みをして下さった
Pedalさんと、そのお知り合いのnoyageさんとご一緒することに。

集合場所に行ってみると、Raphaのカタログに
出てきそうなダンディな方がお二人次々と登場された。
お話を聞いてみると、全員が初対面だと判明。

出発前にしばしお話ししてコース取りを決める。
シルバーウィークを含めた1週間の最後に距離を
稼ぎたいと思っていた私は、Pedalさんの得意な
篠山へ案内して頂く事に。

初めての方と走ると、いろいろと得るものがある。
Pedalさんの宝塚までのルートが私と全然違っていた。
車の少ない気持ちのよい道をよくご存知で感心した。
そして、手信号が非常に丁寧でお手本の様。
マンホールの蓋やグレーチングまで指示して
下さる方はこれまでいなかった。
初めてのメンバーと初めての場所を
走るという事で非常に気を遣って下さった。

広い場所や信号で止まる度にお話をしていくと
お互いが今日ここに至るまでの背景がだんだんと
分かってきた。

noyageさんは元アメリカンフットボウラーで、
マウンテンバイクからスポーツバイクに入ったと
聞いて、その体型やパーツチョイスに納得した。
「長距離は苦手」「上りはキライ」と言うものの
パワフルなペダリングでぐいぐいと進んで行った。

私は体の回復具合を図るのが大きな目的だった。
お昼を食べて、るり渓に差し掛かる頃から
頑張って踏んでもお二人に引き離されるように。
トルクが足りず、「アタックしてください!」と
言われても、それ以上出しようが無い状態。
宝塚に至る最後の上りは本当に苦しかったが
自分の現状がよくわかった。

往復で155kmという距離は、骨折から8週間目と
しては、長かったかもしれない。
しかし、これを経験しなければ
「とりあえず乗れるようになったし、そこそこ走れるからいいか」
くらいにずーっと思っていたかもしれない。
短距離はごまかせても、長距離で嘘はつけないのだ。
二人のinstructorのおかげで最高のリハビリライドとなった。

それにしても、お二人とは初対面だというのに
話は弾んだし、ペースもちょうどよかったし
とても楽しいライドになった。
また走りましょう!

帰宅後は栄養補給をしてWorld Championship RRを
観戦途中で棄権。早々に脱落したw

VonVoyageRide at EveryTrail



Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

today:155km
this month:330km

コメント

  1. リハビリライドがいきなり「足して100才のオヤジたちとの
    ロング」になってしまい,ちょっと恐縮です(笑)
    ボクから見れば,OTAさんも自転車部出身のZUZUIEさんも
    「走り方知ってんなあ」とリスペクト。
    道はいろいろ知ってはいますので,また走りましょう!

  2. >ペダルさん
    やたらと私のことを褒めて下さって
    恐縮でしたが、ペダルさんこそ
    安定した見事なフォームでしたよ。
    走り方も走る道もいつも適当なんで
    是非また、ナイスなルートを教えて下さい。
    次回はOTAさんのフランス土産話をアテに
    走りましょう。

    • von noyage
    • 2009年 9月 29日

    煩悩おやじ(これからはBNJGにしておきます)です。此処、たどり着きました。貼っていただいたリンクからpedalさんのところにも行ってきます。日曜日ありがとうございました。リハビリとは思えない走りにビックリしました。とてもマネできません。またご一緒に走りに行きましょう。

  3. >von noyageさん
    よくぞたどり着いてくださいました。
    (どこからでしょう?)
    こちらこそありがとうございました。
    なんだかんだ言って、最後まで美しいフォームでしたね。
    さすがです。
    あれだけの怪我を負っても、まだ走り続けている
    という目の前の事実に勇気付けられました。
    また、ご一緒しましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*