life is like a bike

R0018712

今日は城北運河を見下ろせる友人宅で
ランチパーティー。

英語の先生が二人もいたが、
自転車と同じく英語も鈍っているので
ネイティブ同士の会話にさっぱりついていけず
なんだか気後れしてしまった。

R0018714

友人宅のベランダから見た今日の夕焼け。

ちょっとお腹の調子も悪かったが、
久しぶりに友人と再会して話ができて
かわいいベイビーともたっぷり遊んで満足。

そのハーフのベイビーはしばらく会わない間に
英語と日本語をかなり覚えていた。
驚異的な学習スピードだ。
私は同じ期間にどれだけ成長しただろうか。

復路では一度追い抜かした軍手+スニーカー+
ピカピカのマウンテンバイクのおっちゃんに
話しかけられる。
「速いですねぇ」
「その自転車もタイヤを細くしたら速く走れますよ」

今日は駐輪のためUロックを持ち歩いていたためか
体が重かった。

today:70km
this month:224km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*