life is like a bike

R0018971

正月登山ということで3日にヒロチェラーラと摩耶山にアタック!

R0018970
一昨年はこの石段へのジャンプでつまづいてこけた。。。
今年は無事に成功。
とにかく無駄な動きが多いヒロチェラーラ。

R0018975

あじさい池は完全に凍っていた。
でかい石を放り投げても弾かれるし
歩いてもへっちゃら

R0018976

NHKとKiss FMの電波塔。

R0018980

09年の正月にロッジで登山靴のセールをしていたので
買ってからそれきりだったが、本日ようやくデビュー。
やっぱり専門の道具は使用感が素晴らしい。
少々重いが、足首以下がとても安定するし
ビブラムソールは素晴らしくグリップしてくれた。
今年はトレッキングも増やしてみよう。
山歩きも楽しい。

R0018984

今回のルートは
上野道>天狗道>稲妻坂>布引貯水池
天狗道も黒岩尾根もMTBで走るには
乗車率が低いのでオススメしません。

R0018987

いつもはMTBで通過するだけの川原でランチ。
寒かったー。

R0018990

布引の滝(雄滝)。
貯水池はオーバーフローするほどで、水量は十分。

R0018995

同雌滝。

その後新神戸からバスに乗って帰った。
ゆっくりと歩いたのだが、普段使わない筋肉をたくさん
使ったので、夜から足がギシギシきしむような感じになった。

やっぱり山は楽しい。
ロードばかりでなく、今年は山に回帰していこうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*