life is like a bike

Dsc_0002
本格参戦を果たした関西シクロもついに最終戦。
豪華なメンバーが集結したC1スタート時の観客数には驚いたが
C3の私にも、たくさんの仲間が声をかけてくれ、応援してくれた。
うれしい。うれしい。

Dsc_0006 シマノの地元だけあって、社員も大勢参加しているようだった。
ホームの余裕なのか、スタート直前まで彼らの談笑が絶えない。

20100207_0762 photo by 私だ

スターティングポジションが良かっただけあって
一気にトップ10まで駆け上がったのだが。。。

Dsc_0008
最終戦なので、これまでの成果を出そうと思っていた。
シケインは滑らかにクリアしたかった。
三船スクールで学んだバイクの担ぎ方を思い出して
福田ステップを駆け抜けた。
バイクを持ち上げるより、この姿勢の方がランが速いと感じた。

20100207_0776 photo by 私だ

今回は会場が近いこともあり、初めてレース前日に下見をした。
砂場セクションは私の技術では、ベストラインをトレースすることは
難しいと判断して、バイクをリフトアップすることにした。
これは正解だった。

Dsc_0017 相変わらず笑っているように見える私。
本当はかなり苦しいんですよ。
右手に見える大学時代のチャリ部仲間タカシマン夫妻も
応援に駆けつけてくれた。

Dsc_0021 シケインもかっこよく駆け抜けたかったけど
慌てたためバイクのホールドしっかりできず
バイクが暴れて、体のあちこちをぶつけた。。。

15 photo by pedal

広い公園を、仲間の応援を受けながら走り抜けるのは
気持ちがよかった。
ただ、このコースは1周3km超あって長かった。。

20100207_0778 photo by 私だ

最後は渾身のスプリント!
って、追い抜くどころか、前のパックと差が開いた。。
力不足だー。

26 photo by pedal

いつものようにぐでーっとくたばっている間もなく
ヒロチェラーラの出走するC3Bのスタート地点へ。

つづく

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*