, , ,

ヒロチェと走る、春のあわいちのお知らせ

photo: 2010冬のあわいち 淡路島南端にて 岡本太郎は乾杯の音頭でこう言ったという 「この酒を飲んだら、死んでしまうと思って飲め、乾杯!」 ある行為、ある出会い、ある日常 それらはいつ、私たちにとって最後のものに

Circle Of Life

先週の土曜は結婚式に参列した 翌日は別離の引越しを手伝い photo by Pedal次の土曜はワインを飲んで仲間の出産祝いをし 今日は春分の日に数えで100で往生したばあちゃんのお通夜だった 巡るよ巡る、季節は巡る 巡
, , , ,

Italinan night

ジテンシャ仲間と飲みに行く前に松屋町のbici classicaさんへ。 イタリア人で関西弁バリバリの建築家さんがオーナー。気さくに話をしてくださった。 hiroさんやペダルさんは80年代のバイクやパーツのことさらには当
, , ,

British Style

ジテンシャ通勤は、仲間もできたり楽しいこともあるのだけれどいかんせん仲間と話す時間が短いし、アフター5の楽しみもないのでなんとかならんかなあ、と思っていた。 そこで、今夜は比較的ご近所の通勤仲間イケッチと合流してまずは新
, ,

もうすぐ春分

photo: 赤いモクレン ジテンシャ通勤をしていると、いろいろなものを目にする高校の門の前で人だかりがあるな、と思ったら入試のようだったその数日後には着物をきた若い女性が歩いているのを見かけた。卒業式だろうか。ピカピカ