life is like a bike

R0019746
兵庫県丹波市青垣にて
初めてのパラグライダーにチャレンジ

Rimg0277





R0019754テイクオフは緊張するが、ふわりと持ち上げられる感じで怖くはなかった。
気がつくとこんな景色が目の前にひらけている。

R0019755
スクールの校長先生にタンデムしてもらいました。
気持ちいい!

R0019753
おお、あれはさっきのスタート地点

R0019759
上昇気流に乗って、山の真上まできてしまった

R0019757

R0019763
足の下には何もない

R0019765
合成じゃありません

Rimg0289
鳥になった気分

Rimg0296
ヒロチェもGo!

Rimg0299
いやっほい!

R0019767
そろそろ着陸

R0019783
風上に向かってふわりと降りていきます

R0019787
イェイ!最高!

R0019791
小さな気室に別れたインテークにエアを取り込んで
翼を形作るわけです

R0019777
でっかいグライダーが、こんなザックに入ってしまうわけですよ。
1基50万くらいだそうだ。

山のてっぺんまで車で上がって、下りを楽しむというのは
ジテンシャのダウンヒルに近いものがある。
何事も見るのと、実際やってみるのは違うものだ。

空を舞い降りる体験をすると、目の前に広がる景色だけでなく
地形や風の向き、強さなど今まで感じなかったものを
感じるようになる。

R0019800
午後からは斜面を使ってひたすら練習

R0019802
丁寧に教えていただきました
空を飛ぶには、強靭な心肺も隆々とした筋肉も必要ありません。
自然の摂理を知り、それを活かす知恵と経験が求められます。

R0019811
グライダーを立ち上げて、翼を作り、前に進む。

R0019807
着地したらグライダーを畳んで、斜面上方まで移動。
この基礎練習をひたすら繰り返します。

コーチのご友人の旦那さんが
近い将来彼地でヒロチェと一緒に働くだろう
ということが判明した。
世の中狭いものだ。

 

R0019814
気がついたら夕方になっていた。
日が長くなった。

Rimg0283

向かい風がチャンスだよ 今飛べ
Wings/宇多田ヒカル

そうだ、俺たちは飛ぶんだ!

コメント

  1. うわ〜,すごいなあ。
    足の下に何もない写真を見ているだけで,ゾワ〜と来ました。
    実際に飛んだら爽快なんでしょうね!

    • zuzie
    • 2010年 5月 05日

    >ペダルさん
    スタート台が切り立った場所にあったので
    かなりビビってたのですが
    指示されてあれこれしてるうちに
    ふわっと浮き上がってました。
    360度の景色が自分のものになるのは爽快ですよ。
    フランスではシャモニーあたりが
    かなり盛んなようです。

  2. 写真撮れるんですね!
    空で叫んでみたいです。
    家内はスカイダイヴがしたいそうです(汗)

    • うめちゃん
    • 2010年 5月 06日

    何年か前に、小淵沢のスキー場で体験しました!
    でもそのときはタンデムではなく単独だったので、空高くは飛ばせてもらえなかったのです(涙)
    基本練習はいやっちゅーほどやりましたが^^;
    飛んでいるときのzuzieさんの表情、見ているこちらも癒されそうな開放感、リラックス感に溢れてますね♪
    いい休日だったんですね☆

    • zuzie
    • 2010年 5月 09日

    >iketty
    カメラはストラップをつけることが
    推奨されています。
    私はつけなかったけど。
    叫び声は自然にでるよ。
    是非やってみて。

    • zuzie
    • 2010年 5月 09日

    >うめちゃん
    そうなんよ。楽しかったよー。
    タンデムのときも、練習のときも、一日眺めの
    よい場所で過ごせて気持ちよかったです。
    うめちゃんもいろいろチャレンジしてるんだね。
    いいねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*