月末のおしごと

photo:フランクフルト空港 本日は、土曜も出勤して準備したプレゼンの日だった。なのに朝から雨で、しかも月末で月曜ということもあってか渋滞でいきなり遅刻ギリギリ(汗)。そして余裕を持って出発したはずが、客先でも遅刻ギリ
,

逃げ行く2月

今日は頼まれものの確定申告と格闘した。 住基カードがあればe-taxなんか簡単じゃん! と思っていたら、利用出来るようになるまでの 手続きが面倒だった。 なんこパスワード設定させるねん!て感じ。 <今月読んだ本> ・ノル
未分類

Rapha Jeans

RT @Takenie: ちょうどユニクロジーンズがお亡くなりになったところでRapha Jeansゲット。 ブルーの表記だが実際は黒に近い。かなりタイト。 裏地のピンクのパイピングがビビッドでグッド!動きやすいよ。 &

梅の花

photo:下鴨神社の梅の花 このところ日中は春のような暖かい日が続いているがつい先日まで厳しい冷え込みだったため梅の開花が1ヶ月ほど遅れているのだとか。東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ そういえ
, , ,

2.23で富士山の日、だそうだ

photo by ToyCamera:今年1月に新幹線から見た富士山 久しぶりにチャリ通した。通勤仲間には遭遇できなくて残念だったがよく見る顔はいつものように走っていた。朝はヘッドホンして、信号無視して、歩道を暴走するよ

Swim in Feb

3月の沖縄で泳いだことはあるが、2月の海で泳いだのは初めてだった。 ここは南半球。オーストラリアはゴールドコースト。日本が冬ならこちらは夏だ。気温は30℃超。嫌な暑さではない。 「典型的な都市型ビーチリゾート」とガッチに

IF Phone

最近周りにiPhoneユーザーが増えてバンパーやジャケットを付けない主義の私は他の人のと間違われないようにステッカーを貼ることにした。 Jobs総帥の病状が「Maybe terminal」と報道されていたが、前回のように
, , ,

preparation

眠っていたマウンテンを先週くらいから整備している。チューブとペダルは新しいものに換えた。マグラの油圧ブレーキはまだまだ十分に効く。 学生時代から使っている家電に囲まれ、学生時代にあちこちの街やトレイルを走った自転車を復活