life is like a bike

Ine
あまりに走れていないので
思い切って土曜の朝からライドへ。
真夏が戻ってきたかのような日差しに
クラっときたが、やはり走るのは気持ちがいい。
田んぼの稲はいつの間にか頭を垂れ始めた。

Suimon
大きな被害をもたらした台風12号のあとはじめて近所の川へ。
川沿いの道を見渡すと、増水で流されてきたと
思われる漂流物があちこちで見受けられた。

この川ではご覧のような大きな水門があって
水量を調整しているので、氾濫による被害は
なかったが、それでも市内の一部では
大雨による床下浸水などの被害があったようだ。
よほどの雨量だったのだろう。

Bar

昼から所用のついでにヨドバシ梅田で家電を物色するも
大きな買い物をするには十分な時間がなく撤収。

夕方からは自転車仲間と不定期の集い。
おいしいワインと食事を頂きつつ
5時間以上もぶっ通しで飲み、話し続けた。
いつもながら取り留めもないが、刺激的で
笑いの絶えない楽しい時間だった。

そして例によって
あっという間に週末の時間は過ぎてゆく。。

—–

最近書く意欲も写真を撮る意欲も
なぜか落ち気味。

手頃な35mm単焦点のレンズを買ったので
これでちょっとはヤル気が出るかな。

木曜にかけてまた多忙になるが
なんとか乗り切るぞ。

コメント

  1. お忙しい中,奥様と二人揃ってお会いできて良かったです。
    30mm単焦点のレンズって一眼レフ用のですか?
    ZUZIEさんの文章も写真も楽しみにしていますので,またいろいろ
    読ませて下さい。
    今度はサイクリングに行きましょう!

  2. >ペダルさん
    またまた素敵なお店を教えて頂いて
    ありがとうございました。
    楽しい時間を過ごせましたね。
    レンズは一眼用です。
    かつてない被写界深度の浅さが楽しいです。
    またアップしますね。
    ぜひぜひサイクリングしましょう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*