life is like a bike

A3

11年前に買った車は4速オートマだったが
先日運転させてもらった2011年の車は7速Sトロニック。
機構的にはマニュアルだが、機械が変速してくれる。
しかも変速のショックが全くない。
止まったときにはエンジン音がほとんど聞こえない。
そして素晴らしい加速。なんだこれは。

私は駅までの通勤に16年前に買った
マウンテンバイクに乗っているのだが、
2011年のマウンテンバイクはやはり当時より
格段の進歩を遂げているのだろうか。

冷蔵庫や洗濯機、掃除機は約20年前に買ったものを
使っているのだが、今時の家電を使ったら感動するだろうか。

機械や道具というのは、本当に日々進歩しているんだなと
改めて感心した。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*