life is like a bike

Dsc_4492
ヒロチェと連絡をとったところ、奴は仕事でボローニャにいた。
昔イタリア語を少しだけ勉強していた時にボローニャがでてきたが
確か大きな大学があって大学を中心に街が栄えているようなところだ。
そういえば、中田英寿も一時ボローニャに在籍していたな。

ボローニャといえば我々の結婚式のウェルカムボード(写真)を
描いてくださった絵本画家の摩呂子さんを思い出した。
ボローニャでは世界で唯一の児童書専門のブックフェアに伴う
国際絵本展示会があって、そこに応募するだけならともかく、
一人で現地まで飛んでいって、現地で出版社やら業界の方と
交渉したという、なかなか並の人ではできないエピソードを
聞かせて頂いた覚えがある。

海外で仕事をしたり、交渉したりと、ヒロチェも摩呂子さんも本当にタフだ。
私はスイス経由でイタリアのとある方とメールでコンタクトをしたところ。
いろいろと準備中だ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*