, ,

手賀沼ライド

新宿でのワークショップのあとは、例によってWEMO秘密基地へ。土曜にライドの予定だったが、雨天のため日曜の朝に順延した。 いつもの手賀沼へ向かうと、そこは数多くのジョガーとバイカーが走っていた。オッティモの集団もいたよう
, , ,

【bike】盆栽自転車店訪問

盆栽屋ヨシダさんとは、一度神宮のショップでお見かけしてから なぜかまわりまわってつながって、一度もお会いしたことのないまま ステッカーの制作依頼をしたり、結婚のお祝いを頂いたりしていた。 この週末彼が独立して立ち上げたシ

レンズ豆のカレー

始めてレンズ豆を使って、カレーに入れてみた。かなり量が多くなってしまい、豆でぎっしりという感じ。味は豆のあっさり感が強く、鳥の胸肉を使ったこともあってちょっとパンチの弱い味になってしまった。難しいね。 今夜は余ったカレー

Pickles

作り方は人それぞれあると思うが、我が家ではお酢(リンゴ酢)、砂糖、に加えてにんにく、唐辛子、ローリエ、S&Bのピクルス用スパイスを入れてスパイシーさを出している。 材料は基本のきゅうり、ニンジン、大根に加えていろ
,

1周年

昨年の2月に結婚をした友人であるあきちゃん、のぶりんの結婚1周年のお祝いの会を我が家で開催した。 メニューは以下のとおり<前菜>パン(バゲットとレーズンパン)ベルキューブ(チーズ)自家製ピクルスラタトゥイユ by STA
, ,

102歳

嫁さんのお祖母様はご高齢なこともあって、昨年の結婚式でお会い出来ず気にかかっていた。いつかご挨拶に伺おうと思って、いつの間にか時間が経ってしまっていた。それが昨年末から肺炎を患われ、今年に入って腕を骨折されて、状態が悪い