life is like a bike

P1030321

昨日のツール第14ステージはリムーがスタート地点だった。
2011年に始めてツールのスタート地点に選ばれてから2年連続の
セレクションだ。昨年我々が滞在したのが隣町だったので
城塞都市カルカソンヌへ抜けるまでの道で通過した。
もうすぐツールがやってくる!ということで、ロータリーが飾り立てられていた。

P1030327

その他のロータリーや歩道はきれいに花が植えこまれていて
車から眺めていて気持ちがよかった。

R0022056

周辺に延々と広がるぶどう畑から採れるワインは、AOCに認証される良質なもの。
そしてなんとこの地方の修道士が世界最古のスパークリングワインを発見した
のだとか。

スタートのためにこの周辺に滞在したツールの選手たちも、きっと一口くらいは
ここのおいしいワインを口にしたことだろう。
なーんにもないところやけど、旨い酒とうまいもんがあれば幸せやんね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*