life is like a bike

Dsc00457_3

大阪駅に立ち寄ったその足で、三越伊勢丹3F(ホームからエスカレーターを
上がって出た改札と同じ階層)のギャラリー「DMO ARTS」をのぞいてみた。
現在開催中のYuji Yamada 個展「Cycro d’Art」をみるためだ。
(※会場は撮影OK)

Dsc00460_2

レディースフロアを男が一人うろちょろするのは気恥ずかしいものだが、
この小さなギャラリーに足を踏み入れると、ここだけは私達サイクリストの
世界だった。

Dsc00459_3

あえて選手の顔を出さないという手法が、
その時の選手の表情、歓声、情景までもありありと思い起こさせる。

Dsc00467_2

またあの熱いクロスシーズンが目の前に迫っている。
静かな絵の向こうから、スタート前の緊張が、カウベルの音が、
チェーンの暴れる音が聞こえる。


大型の原画は数万円で、小型のレプリカは1万円でお釣りがくるくらいで購入できる。
その他Rapha & Feebの魅力的なプロダクツも販売されている。
上記のようなイラストがプリントされたiPhoneカバーがオススメ。
展示は9.11 Tueまで。

ちなみに10.10 WedからのMAD BUNNY + UK ROCKの展示では
こんなのがでてくるよと、スタッフにこっそり教えてもらった。

Hailtothe_theif
Hail To The Theif/RADIOHEAD

楽しみ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*