, , , , ,

【音楽】大フィルの第九を聴いて年の瀬を迎える

おお友よ、このような音ではない! 我々はもっと心地よい もっと歓喜に満ち溢れる歌を歌おうではないか 「歓喜に寄せて」冒頭より 大阪フィルハーモニー交響楽団会員のHenryさんの呼びかけに乗っかって 久しぶりに生の第九をザ
, ,

【video】ベーシストデビュー!(カテ3)

iPhoneによる撮影 by ゆみちゃん iPhoneはカメラに対してマイクが90度真横についているので若干音が聴き取りにくいですが、雰囲気だけでもどうぞ。 昨夜、コントラバスの演奏発表会を無事に終えた。 長谷川光先生の
, ,

【音楽】人生初の演奏発表会を控えて緊張しています

昔はMTBのレースでスタート1分前ともなると、口の中がカラカラで 心臓はバクバクで、極度に緊張していたものだったが、今は 関西クロスのスタート前となっても、ある程度緊張をコントロール できるようになった。 ところが、であ
, , ,

【食】嫁さんの実家で誕生日といえばサンマルク

  誕生日や記念日に合わせてちゃんとDMを送ってくるし、 家族揃ってちょっといいもの食べようか、となった時に ちょうどよいコースメニューを揃えているし、 サンマルクはなかなか商売が上手だと思う。 種類の豊富な焼
,

【医】ヒートテックによる摩擦性湿疹に注意

美山での忘年会を終えてから、背中を中心に湿疹を伴ったかゆみがあり 薬を塗ってもなかなか治らないので皮膚科に行ってきた。 先生は私の背中を見るなりこう言われた 「ヒートテックを着てますか?」 同じような症状の患者さんが多い