, ,

【雑記】パーリーの準備

  土曜日。 朝一でトイレの換気扇の交換。 加古川の卸売市場へ(写真)。 鮮魚を嫁さんの実家に配達。 バスの練習。 ランチの後、大量に買い付けた鰯の頭と内臓を落とす。 バスのレッスン。 ウインザーへ酒の買い出し
, , , ,

【医】名古屋で勉強会

今日は関西シクロクロス堺戦には参戦せず、 名古屋のミッドランドスクエアにて心理学と医療の勉強。 エビデンスの不確かなネットの情報に振り回されたり 情緒的な判断をするのではなく、積み重ねられた臨床データや 科学的根拠に基づ
, , ,

【食】名古屋と言えば味噌煮込みうどん

所用で名古屋へ。 ランチに味噌煮込みうどんを食べたら、これが美味かった。 名駅周辺であまりいい食堂街はなかったよなーと思いつつ探したら エスカという名前の新幹線地下街にはひつまぶしから、味噌カツから、 きしめんから、名古
, , , ,

【bike】ローカルライドwithローカルローディー

twitterで知り合いになった、地元ローディーのまっちゃんと 初めて一緒に走ることになった。 実は二人とも加古川にきて日が浅いことがわかった。 時間に合わせてそれぞれの知っているルートをつないで走り 最後は椿屋珈琲店で

【無念】Rapha knitted hatを乾燥機にかけたら思い切り縮んだ、、、

このところ、選択ものの乾きが悪いので えい!と洗濯機の洗濯+乾燥ボタンを押してみたら、 えらいことになってしまった。 あの素晴らしい帽子をもう一度。 ちんちくりんになってしまって、 もうかぶれませーん。 その他の衣類はな

【雑記】連休は休養

年末から年始にかけてクリスマスを祝い、神社に初詣をし、 今日は亡くなった妻の御祖母様の百か日の仏事だった。 ちょうど連休にあたり、家族全員が揃ったので 御祖母様も喜ばれたことだろう。 お坊様によると、ここ数日立て続けに立
, , , ,

【bike】落車と救済

不覚をとった。 全身を激しく打ち付けた後、 気がつくと顔から血が滴るのを感じた。 土曜日。 昼過ぎのレッスンのあと、かなり遅いランチをとって 夕暮れ時がくるギリギリ前にライドに出た。 ショートクライムをいくつかつないで、