life is like a bike

Img_0752

3年半前に中部地方から神戸に転勤してきた従兄弟の仁君。
私は嬉しかったので、余っていたフレームでロードバイクを
1台組んでプレゼントした。

仁君も喜んでくれたようで、自転車通勤も始めたのだが、
すぐに高校生の暴走自転車と接触して転倒、骨折。
仕事が忙しくなったのも重なって、以降彼はすっかり自転車から
遠ざかってしまった。

そんな仁君が転職で関東へ行くことになった。
落車のアクシデント前後のフォローがちゃんとできていれば
もっと一緒に自転車に乗れたのにな、という後悔は、ある。
前の職場はあまりに過酷な労働環境で、すっかり痩せていたが、
新しい職場では健全な環境で働いて、元気を取り戻して欲しい。

いつかまた、一緒に走れたらいいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*