life is like a bike

IMG_1761
G.W.で帰省して、もろもろのタスクをこなした後、
再度山にアタックして一気に掬星台まで駆け上がった。
そこで待っていたのはたこ焼きの屋台のおっちゃん。

焼きあがるまでいろいろ話したところ、
この期間中はなんと朝の9時から深夜3時まで働いているらしい。
早くこないと渋滞に巻き込まれてたどり着けないし、早く帰ろうにも
抜けられないから、ということらしい。

こんな山の上にもかかわらず10個400円という良心的な価格。
もうちょっと高くしてもええんちゃう?というと
おじちゃんは年金もらっとるから、そんなに困ってへんねん、
だそうだ。気前のいいことに、黙っていても1個おまけに入れてくれた。

持参のおにぎりとたこ焼きを食べて、山ほどいる観光客の間から
神戸の風景をちらりと眺めた後、渋滞の列をすり抜けて
表六甲のダウンヒルへと向かった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*