life is like a bike

IMG_1946
講習に参加していた嫁を迎えにいったついでに半年ぶりのIKEAへ。
当初は予定になかったのだけれど、ソファのコーナーでふと座ってみたところ
嫁がいたく気に入った様子。妊婦は常に眠い&だるいらしいので、
ソファのようなくつろぎの場所はありがたいらしい。
今は布団に入るしかないので、それもどうかというところ。

どの家だろうが、突然ソファを置くとなればレイアウトの
大幅な変更を余儀なくされるわけで、狭い我が家ならなおさらのこと。
今後の住まいの問題もあるし、無計画にモノを増やすのも避けたい。

ただ、今の段階でもかなりしんどそうなので、少しでも楽になるならば
という思いはある。難しいところだ。

コメント

  1. 赤ちゃんができたら、ソファがあったほうがお母さんは楽だと思いますよ。
    ボクはIKEAには行ったことが無いので、どんなソファを売っているのかわかりませんが、
    ボクの経験から言わせて頂くと
    ソファは“良い物”を買った方がいいです。
    クッションが数年でへたるような安物は絶対ダメです。
    良いソファは人生を豊かにすると言っても過言ではないでしょう。

    • アドバイスありがとうございます。
      確かにソファは椅子とは違った安らぎの時間を与えてくれて
      人生が豊かになりそうです。
      うちの妊婦はかなりしんどそうなので、早く買ってあげたくなってきました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*