life is like a bike

IMG_1975

先月に雨で順延になっていたオヤジ仲間の丹後ライドだったが、
これだけ空梅雨が続いていたのに、当日は雨。
でも、炎天下で走るよりも、ちょっとくらい雨が降っている方が
この時期ならかえって気持ちよく走れたりするんよね。

IMG_1979

梅雨の晴れ間に、海岸線をのんびりツーリング
みたいなほんわかしたイメージとは全く違って
前走者の水しぶきを顔に受けながら、
常にアップかダウンしかないような険しい海岸線を走ったのだ!というと、
苦行みたいに聞こえるけど、仲間と走ればこれがまた楽しい。 いや、マジで。

IMG_1986

IMG_1988

酒蔵で夜の燃料を補給したりして。

IMG_1995

目の前の橋が回転したりして。

IMG_1997

夕方には雨もあがって、走り終えれば
112kmの1100m up.
いい頃合いのライドでした。

IMG_1998

夕食前に既に瓶がいくつもカラになってるんですけど!
そして丹後の夕暮れと海の幸を堪能して夜は更けていったのでした。

コメント

  1. 雨でも楽しいライドでしたね!
    翌日ひとりで美山ループして暑さにやられたので余計にそう感じました。

    いろいろ言わなくても通じる仲間と走るのはホントしみじみ楽しいです。

    • 安易に楽しかった、で済ませたくないんですけど、
      ホントしみじみ楽しかったですね。
      なんか、たくさん笑った気がします。

      素敵な写真をいっぱい撮ってもらったと思うので、アップ楽しみにしてまーす。
      また走りましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*