life is like a bike

DSC01709

<使用感>
・本体周囲の樹脂?が手に馴染みがよく、硬いところに置いた時に音が柔らかく、滑らずよい。
・重さはスマホを片手でずっと操作しているのと同じくらいの感覚。
・小指の上に底部を載せて、第2,3,4指を背面にあてて重量を支え、
親指でページめくりをする。メニューを表示させるために画面上部をタップするときだけ、
もう一方の手を使う。ちょうどよいサイズ。
・ページのリフレッシュが遅いが、読書には気にならないレベル。
ただ、Wi-Fiのパスワード入力などで、文字入力をする時は
1文字1文字の入力に対する反応の遅さが目に付く。
タブレットよりさらに入力効率は落ちる。

<これはイイ!( ・∀・)!!>
・サイクルジャージのバックポケットにすっぽり収まる本体幅(写真)。
サイクルジャージで通勤するのにジャストフィット。
・「212 ppi (1インチあたりのピクセル数)という電子書籍リーダーで最高クラスの画素数」
は伊達ではなく、文字がものすごくきれい。電子媒体でタブーとされている明朝体
(細い線がつぶれてしまう)を使っても綺麗に表示できる。
・e-inkディスプレイは紙の印刷物と見まがうほど。日中はバックライトなしでも
十分に読める。発光体ではないので目が疲れない。

<ちょっと残念>
・クラウドのダウンロードでいきなりひっかかる
「クラウド」に自分の本棚があり、必要なものを「端末」に落として読むしくみ。
通勤電車内でiPhoneのテザリングを使って購入済みの本をクラウドから
ダウンロードしようとしたところ、できない。何度やってもダメ。
どうも接続が途中で切れてからトラブっていたようで、Wi-Fiスポットに
入ってから再起動したら無事にダウンロードできた。
・読みたい本が必ずしもkindle化されているわけではない。
(リクエストは可能)

<これはヤ・バ・イ>
Amazonでワンコイン文庫なんかがあると、ついついポチッとしてしまう。
kindle版は通常の書籍より1~2割、キャンペーンによってはさらに
倍近く安くなるので、ついついポチッとしてしまうw

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*