三行日記

夏が戻ったかのような暑さ。でも昼から雨が降って少し収まった。 仲良くなれた中国人スタッフの1人と今日でお別れ。もっと中国語をまじめに勉強すればよかった。 写真は義妹からのおみやげ。一人旅で大自然に触れて一皮むけたかな?

三行日記

じわじわと蒸し暑さの戻った朝、週末の雨に備えて洗濯完了 日に日に大きくなる嫁のお腹。まだまだ大きくなるのか? 学生がいなくて空いている通勤も明日で終わりか、、、

三行日記

朝はひんやり。これはもう秋の空気。 昼は麻婆。熱くて辛いのをかきこんでダッシュしたらお腹にきた、、、 夜はゴーヤ。うちでは立派なのはならなかったので外で購入。過ぎゆく夏を惜しむ味。

三行日記

朝の通勤、先頭で並んで目の前に開いたシートが3つもあったのに座れず。すごく後ろに並んでも座れる日もあるのに。 某業者からアフラーフォローの電話があまりに嘘バレバレで笑けた。「結局売れませんでした。おいくらなら買いますか?

嫁大役終了の打ち上げ

イラスト:嫁、、、らしい 嫁は無事に講演終了。 平日にもかかわらず満員御礼だったそうで。 今月は社内講演、東京で専門試験、一般講演と よくがんばったので今夜は例によってサイゼリアで打ち上げ。 たらふく食べて飲んでドルチェ

予定日まであと100日

つまり二人きりの生活もあと100日あまり、ということらしい。 そうなのかー、と感慨深くもなるけれど、我らはアラフォーカボーなので それぞれ仕事も趣味も十分やってきたし、結婚して2年少々にしては あちこち旅行もしてきたし、