life is like a bike

IMG_4941
このところ財政事情により、オークションやお下がりで何かと仕入れることが多いのだが、このENVEのフォークは某盆栽氏から譲って頂いたもの。昨クロスシーズンはムスメが生まれた直後ということもあり、クロスには参戦せずもっぱらルームトレーナーで乗っていた。この秋になってようやくCXバイクで走るようになって、このフォークの素晴らしさに今更ながらに気がついた。ハンドル周りがかなり軽く、剛性の高さが感じられる。とにかくダンシングが気持ちいい。ストレートだが振動吸収も悪くない。

以前RAPHAの矢野さんに「そのデローザ(※私のAVANTのこと)もフォークを変えれば、走りがすごく変わりますよ。」と言われたのを思い出した。デローザはいずれのバイクも上から体重をかけるとフォークがたわむのがわかるくらい。それが味付けなんだと思っていたが、これだけいいフォークがあれば変えてみる価値は大いにありそうだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*