いただきもの

魚の棚を娘を連れて歩いていると、おばちゃんにキラキラクリスタルの飾りをもらった。 家の前で車から荷降ろししていると、近所の見知らぬおばちゃんが近寄ってきてシャコバサボテンをくれた。 実家に立ち寄ると、母の友人から庭で取れ
, , ,

関西シクロクロス第9戦@みなと堺グリーン広場

このところ極端な運動不足なわけだが、現場に足を運ばないとますます遠のいてしまうので、がんばって早起きして参戦した。私のカテゴリーは朝イチスタートなのだ。嫁と1歳の娘も一緒に行くとなると、朝の出発でなかなか手間取ったりして

2015年1月17日

20年前 神戸の街を震災が襲った 今 神戸の街はきれいになった 20年後 神戸の街はどうなっているだろう 20年前 まだじいちゃんも、ばあちゃんも、親父もいた 今 私には妻と娘がいる 20年後 家族はどんな風になっている
,

2015加古川市消防出初式

初めて出初式を見た。団員たちのキビキビとした動作と、見事なはしご乗り、壮大な一斉放水は見応えがあった。 ただ、いろいろな理由があるのだろうけど、消火訓練はなぜ絵に書いた炎を使うのか。実際の火事を模した方が消火する方も見て

今年の目標

自転車は1人でガシガシ乗っているうちに、いつしか仲間が増えて世界が広がった。 ドローンを飛ばすのも、コントラバスを弾くのも、1人でガシガシやるのはそろそろ終わりにして、そろそろ次のステージに行こうかと。 鳥が自然に最適な

久しぶりの大阪

育児でしばらく外界と接触をたってから、久しぶりに大阪にきた。新年で新しい仕事で訪れた先は前の職場の近所という不思議な巡り合わせ。打合せのあとはお世話になった上司とランチをして、近況報告といろいろな話をした挙句、ステーキラ