life is like a bike

IMG_7004
オケの先輩に教えてもらったのがこの便利グッズ。コントラバスはでかいし重いし、大きな男性でも運ぶのが大変。それが市販のケースにこの車輪をつけるだけで、あら楽チン。ネックを肩にかけて、ケースを45度くらいに傾ける感じにすると、すいすい進んでくれる。ただしまっすぐ進むためにはちょっとだけコツが必要。

IMG_7005
取り付けはエンドピンにフックをかけて、ネックにストラップを一周させるだけ。なんかホームセンターとかで部品集めたら作れそう。先日これで初めて車を使わず、電車に乗ってオケの練習に行ったら、思ったよりストレスはなかった。これは( ・∀・)イイ!!。先輩方は製造元の英国から円が強かった時に個人輸入されたので、かなり安く手に入れられたそう。これから入手を検討される方は入手方法を検討してみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*