, , ,

言語爆発がきた!

言葉をなかなかしゃべらない子供は、言葉をいっぱいためていて、ある時期がきたら堰を切ったように一気にしゃべりだすというのを聞いていたが、どうもうちの娘がそのようだ。毎日3〜4個ずつ語彙が増えているなと思ったら、あっという間
, , , ,

映画『a film about coffee』先行上映会@cafe fish!

グーグルアラート「神戸」のキーワードで流れてきた表題のイベントに参加してきた。映画はアメリカと日本のコーヒーカルチャーで活躍するプロフェッショナルたちのドキュメンタリー。コーヒーの映画をカフェでみたあとで、おいしいコーヒ
,

靖国神社に参拝してきた

先日飯田橋まで出張でいったところ、近くに靖国神社があったので立ち寄って参拝してきた。報道でよく耳にするので、一体どんなところだろう、他国の人たちが周辺でデモしてたりするのだろうか、とか想像していた。大きな鳥居に緊張感を感

バレンタインデーに吹く春の嵐

今日は予報通り、雨の後強風が吹き荒れた。SFCで開催されたドローンレースを見に行って、お台場の東京シクロクロスをハシゴ観戦しようかと考えていたが、どう考えてもドローンレースの屋外開催は無理で、屋内開催ならダイナミズムに欠
, , ,

輸入壁紙専門店WALPAの展示場「WALLPAPER MUSEUM WALPA」に行ってきたよ

以前ネットストアで壁紙を購入したWALPAというブランドが、大正に展示場をオープンしたという情報を得てドライブがてら現地へ行ってきた。東京の会社かと思っていたら大阪大正区が本社だったのね。鉄筋吹き抜けの空間に、まるで図書