life is like a bike

IMG_9066
岡山に桃太郎ジーンズという高品質なジーンズを売っている店がある、とどこからか情報を得て、東京出張のついでに青山店に行ったがサイズがほとんどなく、オンラインショップでみてもサイズ切れが多くがっかりしていたのだが、徳島遠征のついでに瀬戸大橋の本州側のふもとでジーンズストリートと名がつく通りの本店に行ってみると、品揃えもサイズもばっちりそろっていた(オンラインショップの在庫情報は実店舗と連動している、とあったがあてにならない)。やはり自分で足を運ぶことが大事だ。我が家では某ファーストファッションのジーンズを夫婦ともに愛用していたのだが、揃いもそろって膝に穴が空いて、やはり安いものはそれなりだな、そんなにしょっちゅう服を買う方ではないので、いいものを少量持つのがいいなと思い、ここのジーンズに関心が高まっていたのだ。

IMG_9063
次の予定があるので、慌ただしい中の買物になったが、ふたりとも希望のものが手に入って満足。周囲には別のジーンズショップがいくつもあるし、文化財もあるのでぶらぶらするにはよさそう。モノは手に触れた感触がよく、これから着るのが楽しみ。こんまりちゃんの話に影響を受けたのもあるけれど、本当に気に入ったものを日常で使うことで気分よく過ごしたいと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*