,

ようやく回復

石ネタ続きで恐縮だが、昨日の朝ようやく石が抜けたようだ。どこにも鈍い痛みが無くなった。丸2日鎮痛剤を使わずに済んだ。それにしても今回は長引いた。抜けたといってもまだ左の腎臓が腫れているのでたたくと響く感じ(ノックペイン)

石落ちず

金曜の夜に尿管結石を発症して、救急外来を受診してひとまず収まったかに思えたのだが、過去2回と違って今回はまだじんわりと痛みが続いている。これで4日連続座薬で鎮痛している。石が落ちきっていないらしい。腎臓が軽く腫れているよ
,

王子動物園にて

週末は家族で王子動物園へ。園内ではどちらを向いても子供連れがたくさんいるので、この国は本当に少子化が進んでいるのか?と錯覚する。また、「昔と変わらないな」とノスタルジアに浸りそうになるが、よくよく考えるとそれは設備の更新
,

ゴミのはなし

東京マラソンのスタート地点にゴミが溢れかえっていた、という話題がFBに流れていた。モラルや民度を問う声もあったが、現場にゴミ箱がなかったということもあるらしい(テロ対策か?)。真相はさておき、ゴミと言えば、最近ゴミ捨ての
,

人口減少社会へ

人口減少が数字となって現れてきている。つまりは若者が減り、税収が減り、労働人口が減るなどといったことが起こるわけで、かなり深刻な問題だと思うのだが、テレビでは芸能人の不倫だとか、くだらない議員の話なんかで盛り上がっていて