life is like a bike

IMG_0992
仕事のため使わせて頂いている私有地で初めてユンボの操作をしてみた(写真は師匠)。アームとショベルの操作は左右独立のレバーで行うので、なんだかドローンみたいだった。2トンクラスの小型とはいえ、機械の力は偉大で土の移動はもちろん、少々の木の根っこであれば掘り返してしまう。また、前方のスカート(?)をおろして走行すると地面の凹凸をならしてくれると同時に雑草を根こそぎひっぺがしてくれるので、フィールドはみるみるきれいになった。初日ではなかなか思うようにアームを動かせず苦労したが、師匠は自分の手のようにアームを操作して、ショベルで土を固める、表面の雑草だけ削り取るというような作業をスムースにこなしていた。フィールドはドローンの実験フィールドとキャンプフィールドになる予定。なかなかいい感じになってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*