life is like a bike

7月も上旬が過ぎようとしているが、、先月聞いた曲を振り返ってみる。リストに入れたのは3曲。

April Clouds/ROXETTE:Appleミュージックの新譜のコーナーで目についた。二人共いい感じで年をとってるなーという感じの写真をみて、彼らのトップチューンを聞いていた頃のことが頭に浮かび懐かしくなった。曲はアルバムのラストを飾るバラードナンバー。

Kings Never Die/EMINEM feat.Gwen Stefani:本曲が提供されたボクシング映画のサントラより。映画の方は展開がありがちだという評価だったが、この曲もDre.DreのI Need A DoctorとEminemのlose yourselfをミックスしたような感じ。とは言え変わらずのEminem節は力強い。

Wow/BECK:Radioheadの突然のニューアルバムに続いてBeckのニューアルバムもFMの紹介で知った。なんとも不思議な浮遊感のある曲が心地よい。

いろいろ聴いたつもりが、リストに追加した数は以外と少なかった6月でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*