life is like a bike

IMG_1172
久しぶりに三宮に行く機会があったので、フライングタイガーに立ち寄ってみた。オープン当初のような混雑に伴う入場規制はもうなく、ゆったりと上下階を見ることができた。商品入れ替えの頻度が高く、いつ来ても思わず手にとってしまう商品が多いのが素晴らしい。

今回は私はキャンプ用品に狙いを絞ってみた。調達したのは以下の3点。
・ガーランド(テントの飾り付け用):250円(たぶん)
・スキットル(焚き火を眺めながら飲む用):200円(!)
・バーベキュー串:300円

スキットル(ヒップフラスコとも言う)は普通数千円はすると思うのだが、200円て、、、ガーランド(三角フラッグを連ねたもの)はたくさん種類があって見ていて楽しかった。テントにテンションをかけるガイロープの夜の装飾(または転倒防止)に使えそうな電飾も種類が豊富だった。このあと立ち寄ったのはユニクロと300均ショップ。デフレってこういうことなのか、と思わせるような買物だった。

ちなみに後日立ち寄ったIKEAでは、キャンプ用品の調達は難しかった。キャンドルランタンのケースくらいかな。あとは屋外用のテーブルとチェア、そしてパラソルに目が行った。いわゆるグランピングと呼ばれるサイトを作るにはいいかもしれない。

追記:上記ガーランドは雨に濡れると染料が流れ出てテントが汚れるので注意!耐水性のない紙なので当然やけど。えらい目にあった。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*