life is like a bike

このところ多少風があって、窓を開けていればなんとか暑さをしのげるかな?という日があって、冷房で冷えすぎるのもなんだし、多少は暑さに慣れとかないといけないし、ということで冷房なしで一日過ごして、夜も冷房なしでいってみたら、2日後くらいからなんだか体がだるくて、よく寝たはずなのに睡眠不足のようなボーっとした感じで、力も入らないという状態になってしまった。嫁曰く「あんたそれ熱中症やで」。熱中症は気温だけでなく、むしろ湿度が高い方が危険らしい(参考)。

炎天下にさらされてなくても、水分をしっかり摂っていても、睡眠をしっかりとっていても湿度次第では熱中症になりうる、ということだ。皆様もお気をつけて。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*