life is like a bike

結婚してこれまで嫁さんのもってた20年近く前の古いエアコン一つでなんとか持ちこたえてきたが、涼風の届かない部屋でこもって仕事をしていると軽い熱中症になってしまって、これではマズイということで1台をリニューアル、1台を追加で購入した。

新しいものは消費電力が低いし、なんとなく風がマイルドでいい感じ。なんといってもいいのはフルパワーにしたときの風のボリュームがすごい。一気に部屋中に行き渡る風に驚いてしまった。

今年の夏は人類史上最高に熱くなるというし、年々暑い時期が長引いている気もするので、これくらい備えておいてもいいだろう(ちょっと遅かった気もするが)。

エアコンだけで熱中症を避けられるわけではないが、栄養・睡眠・水分をしっかりとりつつエアコンも適切に使って今夏を乗り越えたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*