曲名 | アーティスト | アルバム | ジャンル |
L’amour rêvé | アンドレ ギャニオン | Un souvenir du Japon | Instrumental |
Dream On feat. 三浦大知 | 福原 美穂 | The Best of Soul Extreme | R&B/Soul |
STARLIGHT | 福原 美穂 | The Best of Soul Extreme | R&B/Soul |
Rio (feat. Simon Le Bon & John Taylor) [Pass the Baton] | CSS | Rio (Pass the Baton) – Single | Pop |
Rude (feat. Von Smith) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Womanizer | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Wiggle | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Maps (feat. Morgan James) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Stay With Me | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Girls Just Wanna Have Fun | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Really Don’t Care (feat. Morgan James) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
No Diggity (feat. Ariana Savalas) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Creep (feat. Karen Marie) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Summer | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
All About That Bass (feat. Kate Davis) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Waterfalls | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Livin’ On a Prayer (feat. Miche Braden) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Problem | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Break Free (feat. Morgan James) | Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox | Historical Misappropriation | Jazz |
Trust Me | Kate Davis | Trust Me – Single | Alternative |
たまたまテレビで「実力派ボーカリスト」として紹介されていた福原美穂をみて、実際聞いてみたところ、情感たっぷりに伸びのある声で歌い上げるところが気に入った。
オリンピックがあったのでやはりRIO.CSSってWEBやってる人間にはスタイルシートか?って思うけどバンド名なのね。楽曲本家のデュランデュランのメンバーが参加しているところも面白い。ただ、どうしてもこの曲沖縄っぽいリズムに聞こえてしまうのはなぜだろう。実際に踊れそう。
あとはPJM。現在の楽曲をレトロなジャズやソウルとして完全に再解釈して表現しているところが見事で、聴き応えがある。同じような手法ではTha Bad Plusが好きだったのだけど、PJMはいろんなヴォーカルを起用するなど、軸はありながらも表現に多様性があっておもしろい。
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