転倒に注意

このところ、周辺でシリアスな転倒事故が相次いでいる。 数週間前に義母がツルツルの床の体育館で足を滑らせて転倒。気を失い病院へ搬送された。 先日は某シンポで講演者がプレゼン開始後数分で演台から転倒。AEDが運ばれ会場は騒然
, ,

B.B.SHOP@神戸岡本

おもちゃの量販店はあちこちにあるが、ホンモノの良質なおもちゃを買えるお店は少ない。 岡本のビービーショップでは国内外から取り寄せた天然素材を中心にしたおもちゃを扱っている。 私はドイツに駐在していた弟からムスメにいろいろ

カーシェア増えてる

神戸岡本のタイムズに行ってみるとカーシェアのクルマが6台もあった。平日の日中で半分が稼働中。住宅街だし学生も多いから稼働率がいいのかな。 実家近くのタイムズもじわじわカーシェアの台数が増えている。長時間借りようとすると他
, , ,

高砂の生石神社(おうしこじんじゃ)にお参り

浮かんでいるように見える謎の巨大な石が印象的な高砂の神社でした。 神社の裏にある石の階段を歩いて石の山を上ると高砂の街が見下ろせて、素晴らしい眺望でした。 パワースポットというか、巨大な石そのものにパワーをもらえる気がし