life is like a bike


自分が3歳くらいの時に、母親が1週間も不在なんてなかったなー。
親父が海外出張中に、顔を映像で見るなんてもちろんできなかったし、電話で声を聞いた覚えもないなー。

テレビ電話なんて夢の話だと思ってたけど、いま国をまたいで普通にiPhoneでスカイプできるのは本当にありがたい。
ムスメは3歳ながらにしてiPhoneの位置情報サービスでおかーさんとの距離を理解して、スカイプで寂しさを埋めているようだ。

いつもなら寝る時にくっつくと、「おとーさんはあっちでしょ!」とつれないのだけど、今ばかりは自分からぴったりくっついてくるのがなんともかわいい。
明日から幼稚園なのでごはんと弁当作るのと送り迎え頑張るのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*