life is like a bike



近くにクライミングジム施設ができたのでいってきた。実は以前にもっと近くにあったジムが移転したものだ。しかし以前のものは既存施設の転用だったのに対して、今度のは専用施設だ。初心者用の壁はもちろん、上級者用のヘンタイトレーニング設備(指一本で懸垂するやつとか!)もある。

スタッフが丁寧に案内と指導をしてくれたおかげで、初心者の私も娘も楽しくトライすることができた。足のかけかたや、膝の向きだけでもリーチできるエリアが全然変わることに驚いた。模範を見て頭ではわかっても実践するのは難しいけど。

普段キーボードを叩くくらいしかしないヤワな指先は、終わる頃には真っ赤になって、消毒用のアルコールがしみた、、、
なにより娘が楽しかった、といってくれたのは良かった。

 



屋上では催し物をできるスペースがあって、この日はテントの展示と飲食ブースがでていた。久しぶりに青空の下でテイクアウトのものを食べた。隣接するアウトドアショップの店長が、ここで子どもたち向けのキャンプ体験なんかをやりたい、と言っていたので楽しみだ。いい施設が近くにできて嬉しい!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*