はじめてのフラワーアレンジメント

幼稚園の公開講座でフラワーアレンジメントがあって、本当は嫁が行きたかったのだが仕事の都合がつかず、私が行くことに。「ええのん作ってこい」ということで。 当日は予想通り男性は私ひとり。だけど、製作中はみんな手元に集中するの
,

義妹の結婚式

我々が結婚するときに義理の妹には相手がいたのだが、うまくいかずに婚活の末にようやく今のお相手と結婚することになった。 我々でも遅い結婚だと思っていたが、結果的にそれよりもさらに数年遅くなった。うーん、晩婚化とはまさにこの
,

体重増量計画実行中

痩せ気味の私はもう少し増量しようと格闘中。 対策としては 1.毎日プチ筋トレ 2.毎食タンパク質を一定量摂取 3.下痢しない を実行中、 2は下のターザンのタンパク質特集を読んで、特に1人ごはんのときに納豆を必ず食べるよ
, ,

新ユニット「フォルトゥーナ」で練習開始

義理の妹の結婚式でボサノバの演奏をすることになっていて、当日も近づいてきたのでメンバーで音合わせをすることに。私はベース担当。先生にコード譜を書いてもらってなんとかそれなりに理解して弾けるようになってきた。ピアノとバイオ